SSブログ

ミシュラン 東京 2014【最新情報】まとめ [その他]

2013年12月に発表されたミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014年版

ここに選ばれた名店は三つ星 14軒 二つ星 59軒、一つ星 208軒でした。

東京・横浜地区は食にうるさい事で有名ですが、それにしてもこの狭いエリアで208軒とは驚きですね。

ぎゅっとつまっている感じです。


 東京だけに限ってみていくと、3つ星13軒、2つ星54軒、1つ星175軒です。東京とはいえ場所はかなり集中していて、やはり銀座、麻布、六本木あたりにずらりと並んでいます。


 なかでも気になるお店は、銀座にある「尹家(ユンケ)」でしょうか。
2013年5月にオープンしたばかりの韓国薬膳料理店です。韓国料理店は昨年「モランボン」が2つ星を取ったばかりですから、勢いがついてきていますね。

同じ銀座の「七丁目 京星」(てんぷら)3つ星から2つ星に変更になりました。たった1年で星を落とすとは、ミシュランは点が厳しいですね。


 今回のミシュランガイド東京・横浜・湘南には、5,000円以下で食事ができるお店も掲載されるようになりました。

星はつかなくてもおいしくてコスパがいい店には、「ビブグルマン マーク」というミシュランぼうやがぺろりと舌を出したマークがついています。

ミシュランといえば手が出ない高級店ばかりと、これまで指をくわえているだけだった人にとっては、ぐっと身近に感じます。

ちなみに、1,050円でメニューを提供しているレストランにもビブグルマン+コインマークがついていますよ!

ぜひ足を運んでみてくださいね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。